私のお父さんは口が滅茶苦茶臭い。

ニンニクとからっきょうとかが大好きだし歯もあまり磨かないから強烈な悪臭を放つ。私も人のこと言える立場じゃないけどお父さんのようにはなりたくない。口臭とは文字通り吐く息などによって口から出される臭い臭い。

現代社会ではスメルハラスメントとも言われて社会問題になるとも言われている。だからエチケットグッズもたくさん販売されている。ブレスケアや口臭対策ガムを噛むのもいいと思うけど根本的な予防が期待できるのはやっぱり歯ブラシ。

だから私は電動歯ブラシを買うことにした。そうすれば歯磨きの時間を短縮することもできるし電動歯ブラシは高速で振動してくれるとで汚れもきっちり落としてくれる。せっかく歯を磨いても磨きのこしがあったら意味がない。少ない時間かもしれないけどをチリも積もれば山となる。せっかく時間をかけて磨くならちゃんときれいにならないと意味がないから通販で電動歯ブラシを買うことに決めたんだ。私は口臭と戦う女になるんだ。

もしよかったらお父さんにも勧めてやろうと思う。まずは自分で電動歯ブラシを使ってみないとね。電動歯ブラシって調べてみるとピンからキリまであるんだね。 1万円以上のものもあるのにはびっくりしちゃったよ。