食べカスが口臭の原因になるのを知っていましたか?

自分が口が臭いと思ったときに何が原因で臭くなっているのかを考える必要があります。もし普段の歯磨きが疎かになってて臭いのであればしっかり歯磨きをするようにしなければいけません。そして虫歯を全て直すようにしなければいけません。

虫歯のある歯に食べかすが詰まりそこから臭いガスが出ているから臭い口臭を発しているのであればすぐにでも歯医者に行って治療受けなければいけませんね。痛いからと言って先延ばしにしたら口臭はどんどんきつくなってるかもしれません。

自分で自分の口臭に気づいた時は周りの人はその倍以上は臭いと感じているかもしれませんからね。周りの人を不快にさせないためにも自分に虫歯があると自覚しているのであれば早めに歯医者に行き治療を受けましょう。あと自分のしたもよくチェックしてみてください。舌が汚れている人は口が臭い可能性が高いです。

健康な人の舌はピンク色をしていますけどそうでない人の舌は白かったり黄色かったりするのです。それはぜったいと言われているかすがたまってしまうからそうなるのです。これらを歯ブラシとるのは絶対にあげてください。歯ブラシですと舌の表面を傷つけてしまいます。そして血が出てしまいその血が口臭の原因になるからです。

ガムで口臭を抑える事は可能なのでしょうか?

今口の中にぐらぐらしている歯があるならそれが口臭の原因になっている可能性が高い。他にもお口の中が基本的にパサパサしている状態であったり舌の表面が白く汚れていてするとそれらも口臭の原因になっている可能性が高い。

歯だけちゃんと磨いていてもだめなんだ。舌もしっかりブラッシングしないとダメ。舌専用のブラシも売っているんだからそれで口臭対策しないと。

歯ブラシで舌をこすっちゃうとう味覚を感じる神経を破壊してしまうんだって。だから舌専用のブラシを使うのがベスト。

私も早速舌専用のブラシを買ってきたよ。気になったらお父さんの舌をチェックしてみたらものすごく汚くて臭かった。だからお父さんにも専用のブラシを買ってあげないとね。歯に詰めた詰め物が剥がれていたりするとそこにまた食べかすがたまにそれが原因で虫歯を悪化させたりにおいが臭くなって口臭の原因になってしまうなんてこともあるみたい。だからそういう場合は早急に歯医者に行って治療すること。

ガムを噛むのは唾液の分泌を促進させるから口臭を抑えてくれる働きがあるんだって。だから常にガムを持ち歩くってのは口臭予防としては間違っていないことなんだ。でもあんまり甘いものばかり食べていると虫歯の原因になるからそこは気をつけないといけないよ。

私はこうして口臭を治しました!私の口臭対策

やっぱり歯医者に行くのは辛い。

私の行ってる歯医者はへたくそすぎる。歯垢を取るときにガリガリとするのは痛くてつらいよ。もう歯なんて全部なくなってしまえばいいと思ってしまうほど痛い。

痛すぎる。私がお金持ちだったら全部の歯をインプラントに変えてやるんだ!でも玉の輿にでもならない限りお金持ちになるなんて無理だよなぁ…今まで虫歯放置していたツケが全部回ってきてるんだ、本当につらいよ…でも大好きな人のために今ある虫歯全部直す!

私はそう誓ったんだ。だって今も大好きな彼と会話をするときには口の臭いがばれないようにマスクをしたりてはてたりしてる。でも接触頻度が増えれば増えるほどそんなごまかしは譲れ通用しなくなるのはわかってるもん。

だから早く虫歯を全部直して口臭がしない私にならなければいけないの!もし近道があるなら何でもやってやる。でも歯の治療に近道なんてないよね。そして他の歯が虫歯にならないように毎日地道に歯磨きしなきゃいけない。ああ…なんて辛いことなの。今まで怠けてきたから普通の人が普通にしてきたこと普通にするのが苦痛すぎる。

でも辛いのは最初だけ。じきになれれば歯ブラシしなければ気持ち悪くなるぐらいになっちゃうんだから。早く口臭がしない私に生まれ変わりたい。

歯周病ってとても怖い病気。

こんな症状があったら歯周病の可能性高いんだって。冷たい水を飲んだときやアイスを食べたときに歯がしみて痛い。歯に歯石がこびりついている。歯肉が赤黒なっている。指で歯肉を押してみるとぶよぶよしている。歯がぐらぐらとしている。もしこんな症状があったら歯周病を疑った方がいいみたい。歯周病を放置しておくと口臭が強くなるんだって。ひどい場合だと出血したり膿がたまったりしちゃって
大変なことになっちゃうみたいだよ。

健康そうに見える歯が突然ぐらつき出してぽろっと落ちちゃうなんてことも歯周病を患って人にはあるんだって。いきなり歯がぽろっと落ちてするのってかなり怖いよね。歯周病の初期の段階で虫歯のような痛みがないからタチが悪いよね。だから症状がひどくなるまで気づかないで進行が済んじゃうってこともあるみたい。

何回歯磨きをしてもなかなか口臭が取れないっていう人は歯周病を疑ったほうがいいのかもしれない。口が臭いから気になって歯医者に行ったら歯周病と言われるケースも少なくないんだって。

歯周病は初期段階なら歯ブラシやマッサージで進行を防ぐことができるんだ。歯磨きは細かく動かさないと意味がないらしいよ。

http://www.daiichisankyo-hc.co.jp/health/symptom/13_sishubyo/